代表取締役社長 金井修 / 株式会社クライムは、コンピュータ・ソフトウェアの開発を通して、「お客様にとって価値あるシステムとは何か」を常に考え、コンサルティングからシステム構築後の運用管理に至るまでのトータルソリューションサービスをご提案します。

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個人情報保護方針

株式会社クライム(以下、当社)は、IT技術を結集したソフトハウス企業として、個人情報の保護が重大なテーマであると認識すると共に、社会的責務であると考えます。個人情報を適切に取扱うと共に個人情報保護方針を制定し、全従業員に周知徹底し、確実に実行致します。

基本原則

  1. 個人情報の取扱いについて
    • 当社は、個人情報の取扱いにつき、個人情報保護のための管理体制を確立するとともに、社内規定に従い適切かつ慎重に取り扱います。
      • (1) 個人情報の収集について
        • 個人情報を収集する際には、お客様及び従業員に対し収集する目的を明確にし、その目的達成に必要な範囲において適法かつ公正な手段を用います。
      • (2) 個人情報の利用について
        • 個人情報を利用する際には、お客様及び従業員が同意を与えた収集目的の範囲内のみで利用いたします。
        • また、本人に通知もしくは公表した利用目的、又は収集の状況が明らかな利用目的にのみ利用致します。
      • (3) 個人情報の提供及び預託について
        • 個人情報の第三者提供は以下の場合を除き原則として行いません。
          • 1.ご本人の同意がある場合
          • 2.法令等に基づき正規の手続きによって要請された場合
        • また、個人情報の取扱いを外部に委託する場合は、当社の個人情報保護方針を遵守できる委託先を選定し、その取扱いについて管理及び監督いたします。
      • (4) 目的外利用について
        • 取得した個人情報は、目的外利用をせず、目的外利用を行わないための措置を講じます。
  2. 安全対策の実施について
    • 当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するために、情報セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、または個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等の予防及び是正に努めます。
  3. 法令・規範の遵守について
    • 当社は、確実な個人情報保護の実現のため、個人情報保護に関する一切の法令、日本工業規格「個人情報保護に関するマネジメントシステム-要求事項(JISQ15001:2006)」及び国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
  4. 苦情・相談への対応について
    • 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談のための個人情報総合窓口を設置し、適切に対応致します。
  5. 個人情報保護マネジメントシステム(以下、PMS)の継続的改善について
    • 当社は、内部監査や事業の代表者によるPMSの見直しの機会を通じて、PMSを継続的に改善し、常に最良の状態を維持します。

制定 2005年12月01日
改定 2007年01月28日
株式会社クライム
代表取締役 金井 修

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